センター便り

ボランティア活動について

2017年9月25日 17:31

 いつも献血にご協力いただきありがとうございます。
 献血ルーム「ばら」です。

 献血ルームでは、献血以外のボランティア活動の受け入れも積極的に行っており、献血ルーム「ばら」では、カイロプラクティックや健康チェックイベントなどをボランティアのご協力により実施しています。

健康チェック.PNG

カイロプラクティック.PNG











 また、献血推進の呼びかけ活動もボランティア活動として協力していただくなど、様々な形で献血ルームの活動を支えていただいております。
  輸血を必要としている患者さんに安定的に血液をお届けするため、お一人でも多くの方の献血協力へのきっかけづくりを、皆さんお手伝いしてみませんか?

呼びかけ.PNG









 ボランティア活動の受け入れに関しては、活動内容、活動方法など入念に打ち合わせを行った上での実施となりますが、できる限りご希望に沿うかたちで実施できるよう調整いたしますので、活動に興味のある方は是非一度献血ルームまでご相談ください。
 ※営利活動や勧誘・広告を目的としていると判断した場合には、活動をお断りすることがございます。


カテゴリー:

~ 平和のシンボル 「折り鶴」 ~

2017年7月31日 13:30


いつも献血にご協力いただきありがとうございます。
献血ルーム「もみじ」です。

現在、献血ルーム「もみじ」「ピース」「ばら」では、8月6日の『原爆の日』にあわせて、ご来所いただいた皆さまに、平和を祈念する思いを込めて折り鶴を折っていただいています。


親子で折鶴.PNG


この取り組みは、一昨年から始まり、今年で3年目になります。
昨年は約3,000羽の折り鶴が集まり、8月12日に平和記念公園の「原爆の子の像」に捧げることができました。ご協力ありがとうございました。

千羽鶴.PNG

年々夏の暑さが増していく中、献血ルームにご来所いただく多くの皆さまに折っていただいた平和のシンボルでもある折り鶴を、今年も「原爆の子の像」に捧げさせていただきます。

昨年5月オバマ元大統領が来広された際に、出迎えた子どもたちに手渡したことで世界中の注目を集めた折り鶴を、献血ルームであなたも折ってみませんか?
献血のご協力ともども、待ち時間や休憩時間に折り鶴へのご協力もお願いいたします。

カテゴリー:
バックナンバー
記事検索